Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルは、理解る人が理解ってくれれば良いです。
要は、何か潜伏系の任務ということで。

本日、初めてカップリングパーティーに参加してみました。

つまり、お見合いパーティーのちょっと軽い版です。
結婚までは前提としなくとも、異性の友人や恋人候補が欲しい人が、集う場です。


自分としては、友人に誘われたのが何よりのきっかけで。
かつ、社会勉強として一度は参加しておきたいという好奇心が抑えられず。

何の出会いも期待せず、好奇心100%全開で参加してみたのですが。

うん、まぁ、面白かったです。
一方で、しばらくは参加する必要も理由も無いだろうとも思いましたけどね。

「仕事が忙しくて恋愛をする暇も無い人たちに」という会場アナウンスが、妙にリアルでした。

婚活という言葉が、自分の中では、今年の流行語大賞第一位で。

結婚は、もはやデフォルトでは無いんだそうで。
頑張らなければ、手に入らない時代なんだそうで。

…。

自分自身、特に結婚願望が強いわけではありませんが。

学生の頃、一時期取り組んでいた、教育問題よりも。
よほど世知辛く、切羽詰った問題だと思います…。




次回はオレも呼んでください!(笑)

2008.10.05 08:36 URL | たこす #- [ 編集 ]

> たこす
うーん、行っても失望するだけかもしれないよ(笑)。

合コンに参加する伝手があるなら、そちらの方が楽しく、かつ効果的であると思われます…。

2008.10.05 10:33 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/326-70b11b23

