Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
事務連絡です。

昔のweb日記や、完全に更新停滞した個人サイトから繋がっていたBBSですが。

知りもしない女性の名前での、ハイパーリンク付きの書込みしか無い状態が、4ヶ月以上続いておりますので。

もうそろそろ閉鎖することにします。
この週末辺りが命日になるかと思われます。


本来はBBS本体でも告知すべきなのでしょうが、メンドウクサイのでブログのみでの告知とさせていただきます。



で、閉鎖について苦情を受け付けないかわりに、余談を。

BBSにはBBSの特性があるので、そう簡単には絶滅しないと思っていますが。
ブログの普及以来、一気に廃れた感があります。

となると、そのブログも、あと5年もすれば放逐されるのかもしれませんね。

いつまで波についていけるのかなー。
というわけで、遂に一般のブログサービスに移行しました。

まだ使い方をちゃんと理解していないので、デザインとかテンプレートのままですけど。
プロフィールとかも超がつくほど適当ですけど。
ぼちぼちやっていきます。

で、ここで1つ宣言。
従来の日記では"1日1回ペースでの更新"を大原則としていましたが、この慣習は移行を機に捨て去ります。

主張したいことがあるときは良いのですが、睡眠時間を削りつつネタを絞りだしていることも多々ありましたし。
自己満足という以上に、ほとんど修行みたいなものでしたし。
その裏には、自分の中での続けなければという意地がありましたし。
何となく、そうあることを期待されているのではというプレッシャーもありましたし。

でも、まさに引越しついでに不要なものを廃棄するがごとく、この暗黙ルールは一方的に破棄させていただきます。
もちろん、できるだけ定期的に更新していきたいとは思ってますけどね。


ついでに、文章のスタイルも変えます。
この書き込みからもお分かりのとおり、ごくフツーのブログ的な、散文形態にします。
前の日記も本音ではそうしたい気持ちがあったのですが、もともとある程度の文章を書く前提にしたレイアウトだったので、本文に存在感が無いと見た目的に厳しかったのです。

そんなこんなで、自己都合ばかり主張してしまって恐縮ですが、今後ともよしなにお願いいたします。
