Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気付かぬうちにバトンを回されてました。

他所様で出された食事は全ていただくのが信条なので、
バトンもちゃちゃっとやっちゃいます。

■朝食はご飯派? パン派?
シリアル派。

■好きな食べ物を3つ上げてください
  • トマト
  • リンゴ
  • ヨーグルト


  • ■逆に「うわー! もう食べたくない」と思った食べ物はなんですか?
  • 輸送中に発酵どころか腐敗していた臭豆腐
  • 台湾みやげのニラのペースト
  • タガメの缶詰


  • ゲテモノにはいろいろ挑戦してますが、こいつらとだけは二度と出くわしたくないです。
    全部、会社の新人芸で強制的に食べさせられたものですが。

    ■それはなぜですか?
  • ホテルの宴会場全体を汚染するほどのオゾマシイかほりを放っていたから
  • とにかく不味かったから
  • サソリやコオロギとはサイズと生々しさが段違いだったから


  • ■一昨日の晩御飯を思い出せますか? メニューを教えて下さい
    オフィスで、コンビニのサンドイッチとヨーグルト。
    ふぅ。

    ■鍋に入れる具でこれだけはゆずれない! というものは?
    敢えて言うなら、豆腐かも。
    あっさり系の鍋なら春菊も。

    ■一度食べてみたいと思う料理を教えて下さい
    そう言えば、くさやはまだ食したことが無いです。

    ■自分の中で流行っている食べ物は何ですか?
    これも敢えて言うなら、インド料理。

    ■最後の晩餐で食べたいものは何ですか?
    やっぱり敢えて言うなら、炊き立ての白いご飯と朴葉味噌。

    食べること自体はもちろん好きなのですが、基本的に何でも美味しくいただける人間なので、あんまり拘りってものが無いのです。
    なので、"敢えて言うなら"のオンパレード。

    ■次にまわす7人をその人から連想される食べ物つきで紹介してね☆
    バトンは回さない主義なので、ここで打ち止めにしますです。


    しかし、自分といえば連想されるのが、ココナッツジュースって。
    カンボジアで美味しくいただいたアレのことかな?
    ずーっと前に買ったっきり放置してた"Mystic River"のDVDを見ました。

    沈むような前向きなような、整理がつかない気持ちでいたらバトンを回されていたので…。

    やっちゃいます。

    スタイルの設定とか面倒くさいので、前までの日記の流れを引きずらずに、
    設問も日本語ママで。



    1) 高校名は?
    滝高等学校。


    2) 何科ですか?共学or男子校or女子校?
    普通科。一応共学。


    3) 放課後はどのように過ごしていましたか?
    部活、ですかね。
    3年生になって引退後は、自習室で勉強してました。

    …と思います。


    4) 放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
    誰にですか。

    呼び出してくれるカワユイ女の子も、逃げ出したくなるようなコワイ先輩もいませんでした。


    5) アルバイトはしてましたか?
    そんな観念はありえませんでした。


    6) 校則は厳しかったですか?
    厳しかったのかなぁ、一応。
    少なくとも、生徒の自主性に任せるというよりは、縛り付けるタイプの学校でした。


    目立って校則に逆らうようなことはしなかったと思いますが、試験中とかはよくゲーセンに入り浸って、ささやかな息抜きをしていたような。


    7) 文系・理系のどちらでしたか?
    一応文系。
    国立志向の強い学校だったので、理系科目も勉強してはいましたが、数学を始めとして絶望的な成績を残していました。

    3科目あった英語で全て学年ランキングに入ったにも関わらず、数学が赤点クラスで足を引っ張ってくれたおかげで、総合順位では名前が載らなかったこともあったような。

    そのくせ当時からコンピュータ好きで、今はSEやってたりするあたりも、世の中の不思議かも。


    8) 高校時代のよい思い出は?
    うーん、正直言ってあんまり無いかも。

    今思い返すと、よくあんなに勉強ばっかしてたな、っていう。

    英単語や古文の小テストの暗記のために、左手で単語集を開きながら自転車に乗ってましたからね。
    しかも、すぐ脇をバスやら何やらが通り過ぎるような道で。
    危険極まりないです。

    でも、弱いなりに続けた部活も、考え無しに続けた勉強も、積み重ねて物事を成し遂げるという意味では今にプラスになってる気はする。

    どっちも、何だかんだ言って楽しんではいましたし。


    9) 高校時代の悪い思い出は?
    数学で赤点を取りまくり、朝5時半起きで"0時間目"の補習テストを受けていたこと。
    つきあって弁当をつきあってくれた母親には、今更ながら感謝です。


    10) 高校のイメージは?
    管理教育。
    最近は、その反動が特に強く出ているようですが。

    従兄弟がうちに入らずに、地元の公立高校に行ったと聞いた時には、正直良かったなと思いました。


    11) 修学旅行はどこに行きましたか?
    長野かどこかにスキー合宿。
    運動神経ゼロなためスキーでは死んでましたが、夜のピンクな話は楽しかったです。


    12) 成績はどうでしたか?
    文系科目だけでもってたような。
    特に国語と英語。

    マクロ過ぎて実感の湧かない世界史や地理は苦手で、密かに一番好きだったのが政経。

    数学はホントにボロボロでした。


    13) 先生には恵まれてましたか?
    特にキライな人はいませんでしたが、良き師に巡りあえたかと言われると、それもビミョー。

    小学校のときの先生には、今でも感謝してますけど。


    14) 部活はなんでしたか?
    中高一貫で柔道部。

    運動神経の無さが災いしてか、単なる努力不足か、高校から入部してきた人にも1年たったら追い抜かされるぐらいのグズでした。

    変な冗談でなく、寝技だけが取り得だったような。


    15) 高校時代の想い出の人はいますか?
    敢えて質問の意図に沿うなら、中学の時から仲は良かったもののその後以下略な女の子。

    でも一番印象に残ってるのは、生徒会長のくせにとんでもない悪さをしでかした柔道部の先輩かも。
    今頃、どこでどうしてるんだか。


    16) 文化祭はどうでしたか?
    高2のときは、頑張って体育館で迷路作ったりして、いろいろやったような。


    17) お弁当でしたか?学食はありましたか?
    基本的には弁当。

    土曜日は親が作ってくれなかったから、コンビニで買っていったり、学校の生協でパンを買ったり。
    懐かしい思い出です。


    18) 高校生に戻ってもらう人◎
    同窓生にやってもらいたいですが、基本バトンは回さない主義なので。
    拾いたい人は拾ってください、ということで。
