Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いきなり、自分の名を呼ばれました
そんな気がしました

「あれ?」
と思いながら振り向くと
見覚えがあるような無いような女の子が1人

「誰だろう?」
最初に口にした名前は、間違っていました

中学・高校の同級生でした
それも、自分にとっては特別な部類のひと


就職して、大阪にいる
そう聞いていたので
横浜にいるなんて、思えるはずもありません

学会があるから来ているとのことで


「キレイになったでしょ?」
「大人っぽくなったでしょ?」

そんなことを自分で言うあたり、やっぱり面白いひとです

事実、1年半ほど前にあったとき
彼女がまだ学生をしていたときにくらべて

ずっとキレイでしたし
ずっと大人っぽく見えました

「ドクターだから、一応ね」なんてうそぶいてましたけど

自分の目に狂いは無かったな
なんてふと思ってしまうくらいでした


場所柄が場所柄でしたし

とりあえずお茶にくらい誘おうかな
なんて思いもしましたけど

彼女は同僚の女の人と一緒でしたし
私も翌日に資格試験を控えてる身でしたし

さしたる躊躇もなく、その場で別れました

「じゃ、またいつかね」
そんな適当な言葉に、同僚さんが入れてるツッコミが面白かったです


大学を出るまでずっと地元で暮らしていて
岐阜を離れるなんて思ってもいなかったという彼女

片や、会社勤めを始めて以来、
常に日本脱出のチャンスを伺っている自分


お互いの人生がもう一度交差することなんて
よほどの悪戯が無い限りありえないんでしょうけど

街ですれ違っても、他人じゃなかった
その事実が、今は何よりも嬉しいです
スポンサーサイト

うるっとなりました。大人になるってそういうことなんですね

2006.10.15 12:06 URL | 茶兎 #- [ 編集 ]

誰だろう?

2006.10.15 12:13 URL | en #- [ 編集 ]

ちゃんと電話番号ぐらい聞いたのですか?

大阪にいるなら私がなんとかして・・・いやなにもいうまい。

2006.10.15 20:18 URL | だのっち #- [ 編集 ]

一年半前にも会ったならもちろん
電話番号はわかる、、よね?

特別な部類の人。
微妙な表現ですが、、、
やはり少しは気になる人。

明日の試験が終れば。。。

2006.10.15 23:59 URL | とし #- [ 編集 ]

> 茶兎
うーん、大人になれてるんかどうかはわからんけど。

中学とか高校とか、それから大学とか。
昔の思い出ってのは、いつまで経っても大事なものなんだなって思った。

たまたまそういうキレイな思い出ばかり持ってるから、
既に美化されてしまった思い出しかないから、
っていうのもあるかもしれないけどね。

> en
理系。
陸上部。
歯科医の娘。

絵が得意な、はにかみ屋さん。

そういうひと。

2006.10.16 00:44 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

> だのっちさん & としくん
実世界では接触の無かったはずの2人が、絶妙に絡んでいて面白かったです。
電話番号は、さすがにもとから知ってます。

大阪どころか、いまは神戸にいるらしいけどね。
ホンマ奇遇やわ。

だのっちさんはまだ神戸にいるよって言ったら、
「でも新婚なんだよね…邪魔できない」って呟いてました。


ま、今はさしたる特別な思いもない間柄なので。

「私は結婚する予定なんて全然ないけどねー」
「同右かな」

なんて話しながら、平和に笑ってました。

2006.10.16 00:52 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/103-57f97367

