Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
就活中なんかに、こういう言葉をよく目にしました。
「就職はゴールじゃなくてスタートなんだ」

わかってますよ、そんなことくらい。

就活してる期間なんて、せいぜい1年足らず。
それに対し、自分で食い扶持を稼いでいく時間は40年か、はたまたそれ以上か。

ゴールなわけがないです。


でも、就職それ即ちスタートなのかというと、それもまた違うのではと。

氷河期に望まざる企業に就職して、必死で転職活動をする人もいますし。
残念ながら、就職したと思ったらあっという間に寿退社して家庭に入ってしまう人がいるのも、やはり事実ですし。


自分にとっても、就職はスタートではありませんでした。

勝負には出ていませんでしたから。
追えるかもしれない兎も敢えて見てみぬ振りをして、確実に狙える一羽だけを仕留めようとしていましたから。


そして、やっと。
思っていたより、やや早く。

自分にとっての、スタートラインがやってきました。


相変わらず自分には荷が勝ちすぎる仕事ですが、
ふと周りを見渡すと、それはみんな一緒なような。

できるかできないかじゃなくて、やるしかないんですよ。
きっと。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/117-3d0054b9

