Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前日になるまで海外出張に行くかどうかが確定しないあたりに、
自分が携わっているプロジェクトの特殊性が垣間見えます。

というわけで、明日からしばらく日本を離れます。
どこの都市かはここでは言えませんが、米国本土に上陸です。

単純にアメリカ出張というだけなら、ガッツポーズ1つで喜びを表せるのですが。

そうは問屋が卸さない事情がありまして。


1人なのです。

私にとっては、初めての土地かつ初めての企業かつ初めての顧客。
もちろん、日本語の通じる相手ではありません。
しかも、ハワイの時と違い、自分が精通しているシステムでもありません。

つまり、アドバンテージがゼロ。
そんな状況での、単独行。

久しぶりに、ナーバスな週末を過ごせましたよ。


でも、今日1日会社でいろいろ準備をしていくうちに、やっと気持ちを切り替えられました。

自分にとっては、やっぱりチャンスなんですよ。
まず間違いなく。

現実のビジネスの場で、誰の助けも無い状況で使っていかないと、
自分の英語力はこれ以上伸びないはずですから。

海外でも自力で渡り合えるようになっていないと、
この先のステージでは戦力にはなりえませんから。


冷静に考えてみれば、こんなの誰もが一度は通る道のはず。

留学する人は、みんなこれ以上の壁を乗り越えているんでしょうし。

今からフランス語を覚えてアフリカに行くことを考えれば、
英語圏なんてやりやすい方なんでしょうし。

海外旅行の添乗員に比べれば、他者の安全が背中に乗っかっていないぶん、
まだ気楽なんでしょうし。


そう、最初は不安で仕方が無くても、慣れれば何でもなくなるはずなのです。


と、いうわけで。

「はじめてのおつかい」に、行って来ます。

スポンサーサイト

いってらっさーい♪

2006.10.31 06:35 URL | aiai #- [ 編集 ]

行ってきまーす♪

ハロウィンでお祭り騒ぎになった子どもたちに絡まれないか、ちょっと心配でーす☆

2006.10.31 12:38 URL | まつを@成田 #y5BLKcXE [ 編集 ]

おっとっ!コメント遅かったか!笑 もう行っちゃったよね 笑
間違いなくチャンスだね!行ってらっさーい☆大変だろうけど、大きく変わる仕事になるといいね。

2006.10.31 23:10 URL | sayaka #- [ 編集 ]

すごい!
すっごい成長できる機会やと思います。

やっぱり、「一人」っていうのは「二人」ってのとは全く違って、全てが自分に降りかかってくるからね。二人と十人の違いも、一人と二人の違いよりは小さい。責任も全て自分。その分自分で考えることが増えるし、だから小生、旅でも一人が好きって面がある。

いっちょヤッテきてやってください!

2006.11.01 00:59 URL | とし #- [ 編集 ]

とりあえずホテルには着きました。

部屋に冷蔵庫が無いのがちょいブルー。
朝食ついてないしなー。どーしよ。

バックパック旅行と同じような食生活を送るんだろうか、自分。


> sayaka
残念!
もう着いちゃいました。

仕事は明日からなので、今日はゆっくり観光~。
というわけにもいかんのやけどね、さすがに。

うまく行ったらホントに人生変わる仕事なので、頑張りまーす。

> としくん
> 二人と十人の違いも、一人と二人の違いよりは小さい。

けだし名言である。
と、誰かのコメントをパクってみました。

時差ボケのせいか、だんだんテンション上がってきました。

いっちょヤッテみっか!

2006.11.01 03:15 URL | まつを@USA #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/120-fc04ca59

