Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今シーズン2回目の花火。
世田谷区たまがわ大会に行ってきました。

今シーズン2回目の、"人生最高"でした。
西表島で体験した、天の河を見分けるのに苦労するほどの、人生最高の星空に続き。
人生最高の花火でした。

PLほどの豪快さも、隅田川ほどの勢いもないのですが。

遮蔽物が一切無い多摩川の河川敷から、至近距離で見上げる花火は。
これまで観てきたものとは、別次元の臨場感で。

花火の焔が、円でもなく平面でもなく、球なんだと実感できるわけですよ。
大尺玉が上がると、目の前の夜空一面に、華が咲くわけですよ。

まさに、圧巻。
年甲斐も無くはしゃいでました。


地元の小学生のアイデアという、カタツムリや雪だるまの花火もユニークでしたし。
4年ぶりの開催ということで、感極まってる区長のスピーチもステキでしたし。

正直全然期待してなかったのですが、心の底から感動できました。
ちょっと気が早いですが、来年も観覧しなければと今から思うほどに。


ちなみに帰りしは、予想外の混雑で一苦労。
隅田川ほどには人は集まっていないと思うのですが、ニコタマの輸送能力の限界なのか。

花火観賞60分に対し、駅に着くまでに90分かかるという状況。
来年は、この混雑をちゃんと頭に入れておかないと。

あと場所取りは、19時の打ち上げ開始に対し、15時くらいからでも十分でした。
このあたりの情報も、次回に備えてメモメモ…。


スポンサーサイト

あたしは同時開催の川崎市のほうをメインで眺めてましたー。

新婚家庭にお邪魔するという特典つきで。

2007.08.23 21:14 URL | ナギサ #- [ 編集 ]

> ナギサさん
「いや、ホンマ邪魔しちゃあかんやろ」と一瞬思いましたが、
いろいろ相談することとかあるだろうしね。

また土曜日に話を聞かせてください。

2007.08.24 04:56 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/230-34b3c35c

