Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この週末、こちらでは随分涼しくなり。
何か、いかにも夏の終わりって感じです。

そりゃそーですよね。
もう9月なんですから。

もっとも、週明けからまた気温は上がるみたいですけど。


昨日、美容師さんに。
「今年の夏はどうでした?」と世間話を振られたとき。

「…暑かったですね」と、超々一般的な回答しかできませんでした。

もともと冬生まれで熱に弱い私は、夏はあまり好きでないのですが。
好き嫌い以前に、特に社会人になってからは、夏と相性が悪いのです。

盆地の岐阜や、神戸のボロ下宿に比べると、暑さ自体は許容範囲なものの。

まず、仕事の巡り合わせが悪いです。

自分がどう動くべきか分からず、ただただ足掻いたりもがいたり。
出張も入らず、いまいちテンションが上がらなかったり。

で、生活時間の大半を占める仕事が不調なせいか。
プライベートでも、総括すると「ダメな日々」なことが多いです。

責任の所在は自分自身にあるというのはわかっているのですが。
夏特有の開放的な気分にあてられて、様々な活動を試みるものの。

結果としては「失敗」とか「負け」ばっかなんですよねー、ホントにもう。

今年の夏もそんな感じでした。
楽しいことや感動的なことも、ちゃんとありましたが。

トータルで考えると、やっぱり「ダメな日々」でした。
で、美容師さんの世間話にも、苦笑しながら受け流すくらいしかできなかったのです。


夏の終わりって。
日が落ちるのが早くなって、セミの声も聞こえなくなって、帰り道も肌寒くなって。

確かに、もの寂しい時期ではあるのですが。
個人的には、「やっと自分の季節が来た」と思う時期でもあるのです。


不思議なことに、自分の大好きな出張は、毎年秋から冬にあるんですよね。
今年も随分待たされましたが、そろそろ具体的な話が出てきたので。

やーっと、本当の意味でテンションが上がりそうです。

この秋冬は、良いことがありますように…。

スポンサーサイト

私は夏が大好きです。夏が近づくとテンションあがり、気温とともにテンションが下がっていく典型的夏女です。

でもね。社会人になってから、変わってきた。。。


秋は秋で、冬は冬で楽しい!!!!ってわかった!笑

要は季節も、天気も、環境も、人間関係も、体調も、そして気分さえも関係なく、気持ちの持ちようで、楽しくも憂鬱にもなるんだと、わかりました。

2007.09.02 18:43 URL | さやか #- [ 編集 ]

> さやか
おっしゃるとーり!!

やっぱ、さやかは凄いわ。
なんか、あなたの明るさは人を元気にする力がある。

オレも最近、夏自体は好きになりつつあるのだけど。
なんか、結果論としては相性の悪さが否めないんだよねー。

とはいえ、それも過ぎ去ったこと。
前を見ます、前を。

2007.09.03 00:41 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/234-9a55b985

