Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Work From Homeの略らしいです。
OOOは、Out of Officeの略らしいです。

約1年前に訪ねた某米国企業では、こういう意味不明な略語が飛び交ってました。
ただでさえこの業界、TLA(three letter acronym)が多いっつーのに…。

それはそれとして。


今日は振休。

結婚式ハシゴという衝撃的にメデタイ神戸・京都遠征に備え、
実家でゆるりとしようと思ったのですが。

こんな日に限って、お客様が私を休ませてくれません。
この2週間くらい大人しかったのに、なぜ人が休みと決めた日に限って…。

朝っぱらから、ヘルプを求めるメールと電話が。
自分しかわからない状況を作っちゃダメだとはわかっていますが。

そもそも上が人を当ててくれないんではねぇ。
自分がやるしかないんでしょう。

というわけで、午前中は家から一人で顧客対応。


ところが。

自分ひとりで判断し自分ひとりで行動すると、
予期せぬところで思い込みの罠が発生するもので。

ひとしきり対応を終えた後。
今月から入ったマネージャのか細い呟きのようなメールで、自分の読み違いに気づき。

反省しきり、なわけでした。


在宅勤務って、将来のワークスタイルとして、追うべき理想の一つだとは思いますけど。
逆に、三人寄れば文殊の知恵、とは良く言ったものです。

ヒト一人の判断なんて、思い込みや先入観で簡単に過ちを犯すもので。
複眼的な視点はやはり必要なのだぁと、反省ついでに感じ入ってました。


ま、そんな日々です。
数年ぶりなのに、秋の京都を堪能する時間が無いのだけが悔やまれるなー。

でも、そんなことを言ってる余裕があるだけ、恵まれてるんだろうなー。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/248-349c69a7

