Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年10月27日。

実家から、在来線でゆるりと神戸へ。
JR岐阜駅→JR神戸駅だと、新幹線でも在来線でも、時間はほとんど変わらないのです。

全体感を持たずに機能追加したシステムみたいなもんです。
設計ミス、そして政治的事情。

…逆にわかりづらい喩えで恐縮です。


学生時代も実家との往復は専ら在来線だったので、昔を思い出すには丁度良くて。

大阪あたりから関西弁が聞こえ始め、六甲道あたりで見慣れた景色が眼に映り始めると、
「あー、帰ってきたんだなぁ」とお手軽に感傷に浸ることができるのです。

横浜から実家に帰るときは、そんな感覚は一切無いんですけどね。
よっぽど好きなんだろうなぁ、神戸。


20071028_1.jpg
みなとこうべ。横浜とはまた違った良さがあるのです


ちょっと懐かしい人と会ってから、結婚式場へ。
ここでは、"ちょっと"じゃ利かないくらい懐かしい人たちとの再会。

プチ同窓会気分ですね。

サークルの同期と後輩のカップルだけあって、サークル色の強い空間でしたが。
新郎の意外な一面が垣間見えまくり、ほっこりした気持ちになりました。

趣味であるサッカー優先に見せつつ、そこかしこで顔を覗かせるラブ要素。
Pink piggyにあんな意味があったとはねぇ。

何はともあれ、良い式でした。


披露宴後は、"腹ごなし"を建前に姉(仮)と三ノ宮までプチデートをして、一人で京都へ。
周囲からすれば若干奇異に映っただろうは思いますが、まぁそういう関係なので。

この人とは、恋愛相談も人生相談も、年々ディープでリアルになってきているのですが。
お互い、どうにも恋愛力に欠けてる気がしてなりません。


それはそれとして。

神戸で結婚式に参加して、その後京都に移動し、別のカップルの三次会に参加する。

周囲からは"お前らしい強行軍だ"と言われながらも、
自分の中では"お祝い事なんだから当然じゃん♪"くらいの感じだったのですが。

やってみると、正味の話けーっこうダルかったです(笑)。
やっぱ、披露宴でそれなりに飲んでから90分以上かけて移動するのは…。

JRだけで移動できるならいいものの、おけいはんに乗るのは何気に初だっつーの。
とは言え、一種の小冒険みたいで、結構楽しかったですけどね。


二次会で帰ってしまった友人に会えなかったのは残念でしたけど、
新郎新婦の職場はすごく雰囲気が良いんだろうなというのは、見て取れましたし。

初対面だった新郎さん、すっごくいい人でしたし。
そしてその新郎はともかく、新婦を胴上げする機会なんてなかなか無いですし。

ちょいと頑張って移動しただけの甲斐はありました。


しかも、ホテルでは意外な先輩と相部屋になりつつ、いろいろ語った挙句、
別働隊から呼び出され朝の5時まで飲むという、理想的な展開。

京都の夜を満喫できましたさ。


翌、2007年10月28日。

京都は夜だけ。
観光をする暇もなく、新幹線で横浜へ。

ボランティア参加は辞退したものの、横浜国際フェスタには顔を出しておきたかったので。

うーん、やっぱり強行軍かも、コレ。


20071028_2.jpg
きょうとたわー。他は何も見てませんわ


自分がお手伝いできなかったのは残念ですが、フェスタは良い具合に回っているようでした。
来年こそはちゃんと参加したいです。


20071028_3.jpg
みなとみらい。神戸と京都だけ贔屓するのもどうかと思ったので…


しかしまぁ、めでたくゴールインした人たちを祝福しながらも、
恋愛についていろいろ考えさせられた2日間でした。

密度濃かったなぁ…明日からちゃんと社会復帰できるかなぁ…。

スポンサーサイト

タイトルがつらすぎる。
才能とか言わないでクレ(T△T)

2007.10.30 22:26 URL | hiratama #Lis.ZDmI [ 編集 ]

新郎の意外な一面ってなんですか?
今度こっそり教えてください!

2007.10.31 00:46 URL | かとちん #- [ 編集 ]

> tama
別に深い意味はないんだけどな。
実家に寄った時に川本真琴を聞いてたので、そっから拝借しただけ。

↓ちなみに歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59302

でもなぁ、"愛の才能"という表現。
"恋愛力"より、ずっと的を射ている気がする。

2007.10.31 01:53 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

> かとちん
冷静に考えたら、意外と言うのも失礼なのだけど。
会場中が驚いていたので、多分皆がしてやられてたんだと思う。

いやー、漢としての彼を見直したよ(笑)。

2007.10.31 01:54 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/249-55014d5b

