Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さすがに、年に1回くらいは野球の話に触れましょか。
中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一

ちなみにワタシ、一応東海地方出身の人間なので。
若干紆余曲折を経ながらも、ここ15年くらいは中日ファンです。


1954年以来。
元号に換算すると、昭和29年以来。

…戦後、10年も経ってなかったんですね。


まー、しょーじきねー。

今年も"リーグ優勝→シリーズ敗退"という流れを予想していたのですが。
どっちも外れてしまいました。

リーグ戦の成績だけ見ると、打者も投手もパッとしないんですけどね。
よくもまぁ、最後だけこんなに調子良くいけたもので。

巨人がリーグ優勝で浮かれてたり、日ハムは監督が早速退任決めてたり。
そのへんの影響もあるのでは、と勝手に勘ぐっているのですが。

何はともあれ、私が生まれてから始めての日本一ですから。
オメデタイことです。


リーグ2位が日本一でいいのか、という議論はこれから盛り上がってくるのでしょうが。
さっそく日本一になった中日のファンである私自身、何か違和感があるので。

この際制度をコロコロ変えちゃって、巨人と中日に珍記録をつけちゃって欲しいです。


んで、最後に全然関係無い話で恐縮ですが。
東南アジア・中国縦断鉄道網構想が始動

ステキ…乗りたひ…。

さる人からこの番組を紹介されてから、まーた放蕩癖がぶり返してきてまして。

鉄道旅行、いいなぁ。

リーグ2位だけど、
クライマックスシリーズの勝敗数もカウントに入れると、
勝利数でも勝率でも巨人を上回るらしいよ。
だから、良いんじゃない?
よう知らんけど。

2007.11.02 03:32 URL | のみぴょん #wG1XsT1c [ 編集 ]

> のみぴょん
そーなんだ。
確かに、5勝0敗だったしね。

んじゃ良いんだ。
きっと良いんだ。

2007.11.03 09:15 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

お久しぶり。

私もこの番組見てるよ。
中国熱が再燃。行きたいわ~

2007.11.13 20:44 URL | かこ #- [ 編集 ]

> かこさん
お仲間発見!
いいっすよねー、中国。

一筆書き旅行(?)って、何日間休みがあったら行けるんでしょ。

2007.11.14 00:11 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/250-719f2988

