Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IDはD25。
地球の歩き方 インドネシア

これが、目下どこを探しても売っていないのです。


順を追って説明しますとですね。
上層部の気まぐれで、第3四半期に有給を3つ取れ、という指令が下ってまして。

"第3四半期=3rd Quarter=3Q=Thank you=3休"という、
すっげーくだらねーネーミングセンスなのですが。

従業員からすると、ありがたい限りのアイデアでして。


周りは、大抵ね。
月曜や金曜に休んで、3連休を3回作ってますが。

そんなオトナなマネ、ありえないっすよね。
マネージャに少しばっか苦い顔をされようが、直属の上司がOKと言ってくれたので。

通常の3連休と組み合わせて、秋休み6連休を作り。
手近なアジア圏内で、海外逃亡を狙っているわけです。


でもまぁ、話自体が急だったせいもあり。
かつての出張で貯めたマイルを使おうにも、ベトナムもマレーシアも空席が無く。

んじゃボロブドゥールに行きましょか、と思ってたわけです。

ところが。
海外旅行ガイドが、どこにいっても置いていないと。

バリ島の本はどこに行ってもあるのに、インドネシア全体の本はどこにも無いと。
上述の通り、歩き方自体は出ているはずなのに、とりあえず置いてないと。

…ボロブドゥールにはジャカルタからより近そうとはいえ、男独りでバリはなぁ…。


というわけで、今は上海か台北あたりで手を打とうかなと思案中。
どっちも、今なら知り合いがいますしね。


ハイ、無難な3連休という発想は、雀の涙ほども無いです。
若いうちに、できるだけ世界を見ておかないと。

落ち着くのなんて、そのうち結婚したときくらいに、で良いんです。
きっと。

♪忘れ去られた人情味を探して 彷徨っている僕らって愛に舞う旅人
うつむかないで天上を見よ 転ばぬ先の杖なんていらない (Mr.Children/旅人)


スポンサーサイト

インドネシアの歩き方持ってましたよ!!!
2004年くらいのですが。。。

2007.11.14 00:02 URL | ゆこ #/eOsG7CM [ 編集 ]

> ゆこさん
おひさしぶりー。
フェスタでは会えなくて残念でした。

この前、やっとオアゾの丸善で発見しました!
Lonely Planet(English Ver.).

…日本人がこんなん持って旅行してたら、逆に怪しい(笑)。

でも、諸事情により行先が変わりそうなのです。
とは言え、もしインドネシアに行くことになったら、ぜひ貸してください☆

2007.11.14 00:17 URL | まつを #NP.6WD1U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/252-c9ead679

