Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
♪ビデオに撮った「ショーシャンクの空に」見てからは もっと もっと 確信に近いな (Mr.Children / one two three)

テレビでやってたら一度見たいなぁと思っていたのですが。
この作品、地上波でやってたのを見た覚えがありません。

いつビデオに撮ったんだろ、桜井さんは?

そんなことをずーっと思いつつ、この週末で初観賞。
"ショーシャンクの空に"

学生時代の友人が、ひたすら"感動した"と誉めそやしていたので。
一体どれほどのもんじゃい、と思っていたのですが。

面白かったです。
自分にとっては、"感動"というより、ただ"こういうの好き"という印象なのですが。

泣かなかった代わりに、終始ニヤニヤしてました。
我ながら、何か変なの。


何はともあれ。
珍しく、読書と映画と酒少々と、それらしい秋を過ごしてます。

研修と外出での直帰が5日に、振休が1日。
それで月間残業がxx時間を切ったところで、素直に喜べないのではとも思いますが。

結果論としてゆとりがあるのなら、それはそれで良いことなのでしょう。

ショーシャンクいいでしょ?
すごい好き。

この監督のほかの映画もいいのでおすすめしておこう。

2007.11.19 17:18 URL | hiratama #Lis.ZDmI [ 編集 ]

> hiratama
ん。
オススメされとこう。

グリーンマイルは同じ原作家・監督コンビなんですな。

2007.11.19 22:15 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

私も好きだよ!

「好きな映画は?」と聞いて、
「ショーシャンク」と答える男の人って、多いんだよねー。
女性より男性に好かれる映画なのかも。

2007.11.20 00:04 URL | けびぴょん #- [ 編集 ]

> けびさん
女性2人に賛同されておいて何ですけど、確かにそうかも。
言われてみると、特に男友達で、ショーシャンク好きって人が多い気がします。

あんなけ男しか出てこない作品なのに…いや、逆にだからかな。

2007.11.20 06:40 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/254-94907b83

