Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日、もとい今日から上海です。
一時期は北京との往復生活だったのに、気付けば中国は2年半ぶり。

いやはや。

まだ、約一ヶ月残ってますけど。
2007年、このまま行くと出張は一度も無し。

新人だった2003年以来のことです。
年初の予定が大きく覆った、悲嘆すべき事態です。

そして、このまま2008年3月まで出張がなければ。
初の出張ゼロ年度。

…。

その代わり、というわけではないのですが。
今年は、プライベートの海外旅行が、これで4度目なのです。

ま、ソウル2泊3日・上海(周辺)4泊5日と、細かいのが入っているからなのですが。
もちろん新記録です。


今年度で13人中10人が入れ替わった、同じ部署の人たちからも。
"とりあえず海外に出たがるヤツ"というキャラですっかり定着したみたいで。

暖かいご理解のもと、5連休を受け入れていただきました。
感謝感謝。

半ば呆れられているのかもしれませんが。

曲がりなりにも海外部門なので、多分大丈夫でしょう。
うん、多分。

キャラ作りって大事ですねぇ。
うんうん。
スポンサーサイト

周りの人の理解があるって素晴らしいね。
何でもいい続けることが大切なのかな。
そんな私は職場で『結婚したいけど、
相手がいない!!』発言の繰り返しで
モテナイキャラが定着している模様・・・

で、最近の上海はどう??
楽しそうだな~


2007.11.30 23:42 URL | かこ #- [ 編集 ]

大事ですよ、キャラ作りは。
時々、それが墓穴になることもありますが
イメージでうけとられ方がかなりかわりますし

2007.12.01 10:08 URL | No Name #xNkWXONQ [ 編集 ]

> かこさん
モテナイキャラは危険ですよ。
Sボラでの自分は、間違いなくそのキャラで定着していたような…。

かこさんみたいにキレイな人がモテない発言をしてしまうと、
男としても"何かあるのでは?"と思ってしまうかもしれませんし。

それなりにオイシイ立場なのかなぁ、という部分もありますけどね(笑)。

上海最新ナイトライフについては、また帰国後に☆


> no nameさん
うーん、タイミングからして、やっぱりあの人なのでしょうか?
そうだとしたら、ちゃんとお目付け役はこなしてますので、ご安心ください。

イメージによって、本当に受け取られ方が変わりますよね。
自分の意見を述べるにせよ、笑いを取るにせよ。

人からどう見られているかばかりを考えたくはないですが、
やはり多少は意識しておくべきことなのかなぁと。

2007.12.03 08:52 URL | まつを@上海 #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/257-80feb6ec

