Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岐阜の実家に居ても、暇なので。

小学生までの10年くらいを過ごした名古屋の某地域に、ふらふらと行ってきました。


20071231_1.jpg
toicaとユリカ。鯱の名はハッチー。さすが名古屋…

20071231_2.jpg
岐阜駅前で浮き立つ唯一の高層ビル。シュール…


全てが個人的記憶に収束する空間なので、述べ立てることも殆どないのですが。

15年ほど前に住んでいた土地。
今でも憶えている場所もあれば、行ってから思い出す場所もあったりして。

自分が昔住んでいたマンションは、そのままだったり。
友人が昔住んでいたはずの場所は、すっかり変わっていたり。

そして、風景は完全に変わっていたとしても。

お寺の参道のカレー屋の香りで、当時を思い出したり。
信号が青に変わったときの音で、当時を思い出したり。

視覚だけでなく、嗅覚や聴覚も記憶のうえでは大事なのだと。
深く感じ入りながら、2時間くらいほっつき歩いてました。

速攻前言撤回で、過去を振り返りまくっている自分。


20071231_3.jpg
名古屋・覚王山の日泰寺にて。タイ国宝があるとは知りませんでした


夜は、学生時代の先輩と飲み。

名古屋駅周辺では20件近く断られ、安住の地を見つけるまで1時間以上かかりました。
人生初の体験です。


20071231_4.jpg
手ブレ雪だるま


いたるところで遭遇する、飲み屋難民の群れ。

トヨタ様だけに限らず、景気いいんですね、名古屋。
世界の山ちゃんが横並びで休業しているせいじゃないですよね、名古屋。

この先輩との話も、順調なくらい、年々ディープになっていきます。
新年に賭けた勝負の結果が、今から楽しみです。

内容的には、win-winだとベストなのですけど。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/268-7d7657a3

