Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます。
三が日も過ぎたところで、ようやく初日記です。

本当は、昨日もあれだこれだと文章を書いていたのですが。
ブログサービスが奇天烈な動作をして記事が消失したので、放棄して寝た次第です。


本日は仕事始め。

自分は、フツーに1日仕事をするつもりでした。
でも、周りの皆さんは、午前中から酒を煽り、昼くらいからポツポツと消え始めやがります。

私は、それでも1人残り、しっかり仕事をしていました。
アルコールもしっかり摂取した後で、ですけどね。

しかし、どこを飲み歩いていたのだが、夕方頃に戻ってきた後輩が。
"働いている上司を置いて帰るわけにはいかない"などと寝言を吐きやがります。

というわけで、仕方無く日が明るいうちに帰宅しました。


この会社に入って5年目ですが、今までは仕事始めの日も、みんな働いていました。
理由は簡単で、正月休みは日本にしか無いからです。

アメリカは感謝祭やクリスマスがあり、東・東南アジア圏は旧正月がありますが、
一方で私の知る限り、年末年始に大型休暇があるのは日本だけです。

去年までは、他の国を向いて仕事をしている人が他にもいたのですが。
今年は、直接海外とコンタクトを取っているのは私だけ。

私自身は同じ部署にいるのに、他の人がほぼ全員入れ替わったために、
組織文化も変わってしまったようです。

ふぅ。

…日本もこの際、旧正月を祝うようにすればいいのに。

中国の会社と仕事をする時とか、やりづらいものなんですよね、実際。
お互いの休みがずれているぶんだけ、空白が生まれてしまうので。


そんな正月の週末は、ヒマなのでセールにでも行こうと思っていたのですが。
年末年始でがっつり太った今の体形では、服を買うべきでないことに気がつきました。

目標、今月で2kg減。
頑張らないとなー。


正月に、思ふ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/269-c7099bc8

