Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PCでしかテレビを見れないこともあり、普段は殆どテレビを見ない人間なのですが。
見てみると、意外に面白いなぁと思ったりもします。

のだめカンタービレ。

正月に親族で集まった時、従兄(社会人オケの指揮者)の希望で観てまして。
私の親世代は、ドタバタな展開についていけないとボヤいてましたが。

私はその従兄の息子の遊び相手もそこそこに、結構ハマってました。

最近のドラマだと思ってたら、2006年の放送だったんですね。
もっと新しいと思っていたのですが。

音楽が服部隆之だったなんて、知りませんでしたよ。

聖剣伝説のアレンジバージョンの編曲者と言ったら、
"これはまたマニアックな線やなぁ"と言われましたさ。


そんなわけで、年始のスペシャル版もついつい観てました。

うーん、上野樹里、やっぱり良いですね。

玉木宏がイケメンというのも、よーくわかりました。

個人的には、声が声優の緑川光(スラムダンクの流川楓とか)と似てるように思えて、
そっちの方が気になっていたんですけどね。


漫画版も読みたくなりました、が。

女子が少年漫画を読む分には許されても、男子が少女漫画を読むのは…。
というのは、気にしすぎなのでしょうか。

女子はスカートもパンツも穿けるのに、男子はスカート禁制みたいな。
いや、決してスカートを着たいわけじゃないですけどね。

そもそもハチクロは、会社の同期(♂)から借りて読んでましたし(笑)。
スポンサーサイト

私も、のだめスペシャル見てたよー♪
面白かったね!

原作読んでみたくなった。
男子が少女マンガ、全然オッケーでしょ。

2008.01.06 02:27 URL | けびぴょん #- [ 編集 ]

二日間、テレビの前で正座して観てました!
原作のマンガとアニメ版とドラマと特番と、プチ コンプリート(?)した気分です♪

2008.01.06 09:14 URL | aiai #- [ 編集 ]

> けびさん
そうですよね、アリですよね。
今度漫喫に行ったら読んでみよっと。

…堕落するので、部屋には極力漫画を置かない主義なのです…。

> aiaiさん
アニメ版まであるんですか。
メディアミックスしまくりな人気作なわけですね。

でも、"プチ"コンプリートということは、他にもあるんですか?

2008.01.06 09:54 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

のだめは全巻コンプリートで購入してます!
少年とか少女とか関係なくオススメよ♪

2008.01.06 18:46 URL | morishu #- [ 編集 ]

> morishuさん
"オススメよ"と言われると、性別がいまいち不明なワナ(笑)。

全巻コンプリートとは、さすがオケな人ですね。
まずは、どこかで一度読んでみます♪

2008.01.06 22:23 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/270-cad779bd

