Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初日から見事に撃沈しました。
仕事の議論で通訳をする余裕は、ゼロということが判明。

もともとネイティブ同士の会話になると、理解できないことは多々あるんですけどね。
さらに反論を考えたり、翻訳して他人に伝えるなんて、とてもとても。


学生の頃は、"留学しなくても英語は習得できる"と信じていたのですが。
"1年くらい遠回りしても良かったのかなぁ"と、今頃になって痛感しています。

中途半端なダメさ具合ではなかったのが、せめてもの救いです。
あっさり底まで堕ちただけに、後はいかにして見返すかを考えるだけなので。


プロジェクトが終わる頃までには、対等に張り合えるようになってやる。
負けたままじゃ終わりませんよ、日本人は(笑)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/274-68ecee13

