Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
霊長類ヒト科は、社会的動物らしいので。

他人同士は他人同士で影響を与えあい。
他人は自分に影響を与え。
自分は他人に影響を与えているようです。

自分自身も、きっと自分自身に影響を与えていることでしょう。


この影響というのは、プラスの側面もマイナスの側面も内包しているのだと思います。

好意もあれば、悪意もあり。
癒すこともあれば、傷付けることもあり。

誰だって、傷つけることも傷つけられることもイヤなはず。
…とはいえ。

生きていく以上、他者と関係する以上、避けられないことなのでしょう。

今更ながらに自分の罪を思い知らされた、そんな1日でした。


朝5:30にトラブルで叩き起こされ、帰宅後も顧客宛のメールを書いていたら、
知らぬ間に日付が替わっていた。

そんな1日でした。


何時になったら、何処に行けるんでしょうね…。


友達のmixi日記を見るついでにふら~っと寄ったら、この日記。

こまかくは分からないけれど。
仕事のトラブルでしょうか。自分の意図したように言葉が伝わらなかったんでしょうか。
人間はお互いに影響し合って社会生活を送っている訳で。
書いたメールでまたあらたな反応・影響が生まれるはず。
その反応がいいものでありますように。

2008.02.02 01:13 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> tomoさん
たまに暗くなりますけど、基本的に寝たら治る人間なので、今は元気です(笑)。

tomoさんもmixiやってるんですか?
ま、大抵の若者はアカウントを持ってる気もしますが…。

2008.02.02 15:05 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

mixi、一応参加してます。2年ほど前に招待してもらったけど、日記をUPしたのは今年の1月に2回だけ(^_^;
これで「やってる」とは言えない気がするので『参加』です。

2008.02.03 00:02 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> tomoさん
良かったら、mixiでニックネーム"まつをん"を検索してみてください。
一人しかいない名前になってますので。

2008.02.03 12:34 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/276-6a1fef01

