Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
米国出張中に、現地出向中の元上司(師匠)のクルマで聴いた、"Blue Man Group"。
顔を真っ青に塗りたくったパフォーマー集団らしいです。

30秒くらいしか聴く時間はなかったのですが、かなりヤラれてしまい。
この週末、CDを買いに行くのを楽しみにしていたのですが。

頑張って横浜のタワレコで探したものの、見つかりませんでした。
そもそも、どこにジャンル分けされているのか不明ですし。

大人しくamazonあたりで注文します。


んで、結局購入したのは沿志奏逢2FF4 DS版のサントラ
この2枚も狙っていたので。

桜井さんが歌っていれば何でもいいのかって?
えぇ、ファンならそんなもんです。

というのは、半分冗談で。
正直、前作は馴染みの無い曲が多かったのですが。

"歌うたいのバラッド"や"evergreen"といった、昔から好きな曲が並んでいれば。
買わざるを得ないでしょう。


FF4の方は、語りだすと止まらなくなる気がするので、細かいことは置いておきますが。
矩形波から進化したFF3に較べると、原作が元々クオリティの高いPCM音源なだけに、インパクトは弱いものの。

やっぱり、良いものは良いです。
今ではすっかりゲームから離れてしまいましたが、この作品を一目見たとき(オープニングの飛空艇シーン)の感動は、今でも強烈に残っていて。

何ていうか…メロメロです(笑)。
弱点を突かれた感がありますね。


そして今日は、南関東では実に珍しい雪。
自分がこの地に移り住んでから、これだけ本格的に降るのは初めてです。

実家では雪は珍しくなったのですが、神戸も雪とは縁遠い土地だったせいか。
一人で迎える雪が、妙に新鮮でした。

ダイヤが乱れたり、革靴が汚されたりすると、苛立ちもするのでしょうが。
休日にぼんやり眺めるぶんには、やっぱり好きです。

ウィンタースポーツとは縁遠くても、生来の冬男なので。
清浄な白に、心が洗われる気がするんですよね。

明朝には、土気色に濁った塊が道路を覆っていたとしても。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/277-4c712c17

