Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は静岡まで遠出して、いちご狩り。
いちご海岸通りと名付けられた一帯には、本当にビニールハウスがひしめいていました。

友人曰く、いちごを文字通り"狩る"のが、この儀式のポイントだそうです。
"食べる"とか"味わう"とかが目的じゃないんだそうです。

いくら甘くても美味しくても、いちごばかりではいずれ飽きが来ます。
しかし、一面に実ったいちごを自らの手で摘み狩り取る、その行為こそが悦びなのだと。

"またおバカなことをおっしゃる"と、最初は思っていましたが。

ハサミで一房を切り取るだけで"狩り"が終わってしまう、ぶどう狩りと較べると。
明らかに、趣を異にする楽しみがありました。

たかが果物狩りと、侮ることなかれ。
意外にも奥が深いものなのです…たぶん。


掌サイズ


登呂では、遺跡がまさに築かれていく、歴史的瞬間を目にすることができました。
全てがフェイクというわけです。


竪穴式住居 (after)。侵入も可能です


竪穴式住居 (before)。鉄骨とベニヤを配した、強固な造りのようです


三保の松原では、霊峰富士と太平洋という、貴重なショットを捉えることができました。
さすがに、泳いだりはしていませんが。


いつもは新幹線の車窓からしか拝めないもので


エスパルスドリームプラザでは、東海人垂涎、すがきやと遭遇することができました。
大人気のあまり、食すことができなかったのが残念でなりません。


しかも意味不明に半額


というわけで、静岡再発見な一日でしたとさ☆


再発見されたー♪ (*^_^*)



↑ちょっと照れ気味で。

2008.03.02 10:09 URL | aiai #- [ 編集 ]

> aiaiさん
日頃、岐阜を隅々まで発見して頂いていますので。
ささやかながら、お返しでございます。

2008.03.02 21:35 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

僕も登呂遺跡の改築という歴史的瞬間に立ち会えたことに感動です。

幹事でみんなを楽しませるのも、デートで女性を楽しませるのも、基本同じだと思うので、デート力アップ向上のために、ぜひ今度は幹事してくだい!

2008.03.03 21:24 URL | ちんかと #- [ 編集 ]

> ちんかとさん
デート設計と企画幹事って、結構違う気がするのはオレだけかな?

"1対1"と、"1対多"。

一人の空気にあわせるか、全体としての最適解を図るか。
それぞれに、別の面白みがあるかと思います。

ま、いずれにせよ修行が足りないのは事実かもしれないけど(笑)。

2008.03.04 17:50 URL | まつを@Honolulu #y5BLKcXE [ 編集 ]

いちごが、果てしなくウマそぅ~♪
食べたいー!

2008.03.07 15:29 URL | けびぴょん #- [ 編集 ]

> けびさん
今ならまだ間に合いますよ~。
いちごだけで満腹になれる、至福の儀式でございます☆

2008.03.07 23:36 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

いいな

2008.03.09 17:09 URL | ゆこ #- [ 編集 ]

> ゆこさん
3文字のひらがなに込められた思いが、ひしひしと伝わってきます。
次回はぜひご一緒に☆

2008.03.10 05:24 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/284-82834e0f

