Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高校時代の友人と、東京の下町をぷらぷらしてきました。
エリアは、池上~蓮沼~蒲田あたり。

当初の予定から外れまくった行動しか取ってなかったですが、
気の置けない男3人連れということで、たぶんそれで良いのでしょう。



池上本門寺の日蓮像。殴られたら痛そうです


池上から蒲田まで、電車が動いている時間なのに徒歩ですし。
カラオケに行っても、みんな好き放題ですし。 ← 特に自分

"デルモ"(Mr. Children)なんて始めて歌いましたよ。
pillowsが2曲も入ったのも初ですよ。


そして蓮沼では、こんな魅惑の佇まいを発見。



インディアンとか支那という言葉はさておき…


"最高級カレーライス"というメニューが、激しく気になりました。
しかも、"当店より美味しいカレーがございましたら御一報下さい。勉強に参ります。"との但し書きつき。

この一文に二言が無ければ、店主さんは日本中や世界中を旅行できますね、きっと。
日曜なせいか、さりげなく営業していなかったのが残念でなりません。

でも、代わりに入った"ひもの屋"という居酒屋が、大変リーズナブルなうえに美味でした。
やっぱ日本人は魚と日本酒ですわぁ。


で、こんなステキなお店達に巡り合えた蓮沼に、すっかり惚れてしまったのですが。

ググった結果、古式カレーライスは池上や蒲田にも支店(?)があることが判明。
ひもの屋さんも、結構いたるところで展開していることが発覚。

蓮沼への百年の恋は、一晩もたたずに冷めてしまいましたとさ。

"知らない方が良かったと思うことがこの世にある"ってヤツですね。
ネットは便利なんですが、いまいち情趣ってのが足りません。 ← 勝手に調べて勝手に憤慨

スポンサーサイト

げんき~!?

なつかしぃ、蒲田の話題。
4年半くらい蒲田の事務所で働いてました。
蒲田あたりって不思議なもの多くない!?

2008.03.10 10:52 URL | jitsu #- [ 編集 ]

カラオケ好きなの?
意外だぁ~

2008.03.10 12:10 URL | けびぴょん #- [ 編集 ]

カレーの写真のカレ。
しっかし写っとるね(笑)

2008.03.10 23:44 URL | シュウ #- [ 編集 ]

> jitsuさん
お久しぶりです。
そう言えば、jitsuさんは蒲田勤務だったんですよね。

あぁいう謎めいた(=ツッコミどころの多い)空気、好きです。


> けびさん
たしなむてーどに(笑)。

2008.03.11 00:11 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

> シュウさん
掲載を一瞬ためらったけど、個人はまず特定できないからいいかなと。
知人なら、服装や歩き方でなんとなーくわかってしまう気もするけど(笑)。

2008.03.11 00:16 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/286-bf66cb61

