Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年半ぶりくらいに、TOEICを受けることになりました。

公的なものではなく、社内模試なのですが。
前日は別の資格試験→飲み会というdeadly horribleな流れなのですが。

このタイミングでしか、受けざるを得なかったので。
甘んじて受け入れました。


会社の海外派遣研修にエントリしようと思ったら。
直近3年間のTOEICスコアで、xxx点以上だと必要だと言うのです。

そんなん余裕っすわと思っていたら、知らぬ間にスコアが失効している事実。
…。

そりゃま、フツーに受験すれば、規定点数を超える自信はありますけど。
前日、飲み会なんすよねぇ。

で、せめてシミュレーションくらいはしておこうかなぁと。
すっごい久しぶりに、対策本を買ってきました。

所詮、受験テクニック:英語力=7:3の試験なので。
なんとかなるだろう、と思いながらも。

自分の人生にとっては、それなりの影響がありそうなので。
最低限、いつぞやの飛行機乗り逃しみたいにはならないようにはしないと。
スポンサーサイト

>deadly horrible
ルー大柴かと思いました。

嫌味とかではなく、僕もその状況に応じた英語がぱっと出てくるようになりたいです。

2008.04.06 09:11 URL | ちんかと #- [ 編集 ]

XXX点って何点でしょうか?
860点・・・?(Aランク)

2008.04.06 17:01 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> ちんかとさん
あ、確かにルー語っぽいかも。
以後気をつけます(笑)。

"deadly"って単語、何か好きなんだよねー。

> tomoさん
会社の要求事項は、さすがにもうちょっと緩いです。
Aランクになればネイティブと変わらず喋れる、と信じていた昔が懐かしいです…。

2008.04.06 23:25 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/293-a9098891

