Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一年ほど前からの話なのですが。

良い腕時計が欲しいなぁ、と思うようになりまして。
きっかけは、確か友人に連れられた異業種交流会。

眼力の無い人間なので、スーツの良し悪しなどは正直よくわからなかったのですが。
男性陣の左腕に光る時計には、時として惹かれるものがありました。

それ以来、よくよく会社の上司の腕周りなどを見ていると。
まぁ、それぞれステキなものを身に着けているわけです。

最近になって、大学時代からの友人の腕周りなどを見ていると。
そろそろ、カッコイイなぁと感じるものを身に着けているわけです。


やはりこういう贅沢品は、ボーナスにあわせて購入するのがセオリーだと思い。
6月に備え、先輩や友人から話を聞いたり、雑誌で勉強したりしていたわけですが。

やっぱり、悩んでしまうのです。

実用性と、それが欠けるからこそ感じられる機能美のバランスに。

今自分が使っている腕時計は、光発電式のクォーツ式で、年差±10秒。

正価で10万円弱という価格が、高いか安いかはさておき。
社会人1年目に購入したものの、今でも十二分に動いてくれています。

対して、憧れの機会式高級腕時計サマ。

随分と手間と費用がかかる割に、時間がガスガスとズレれるようです。
カッコイイんですけどねぇ。


TPOにあわせられるよう、単価を下げて複数本買うのもアリかなぁと思いながらも。

機械式は、毎日ケアする必要があるわけで。
そうなると、結局機械式を可愛がらざるをえないわけで。

二兎は追えないなぁと、贅沢に悩んでます。


確かに機械式は1日くらい置いとくと止まったりしてるよ。(僕のは安いやつだからなのかも知れんが・・・)
毎日朝出る時に、時刻チェックするもんね(^^;

2008.05.18 01:49 URL | シュウ #- [ 編集 ]

私は普段時計をせずにやり繰りしてる人ですが・・・ここぞと言うときはタグホイヤーです。
ほんとはメンズのごついのがほしいのだけど、いかんせんメンズを身に着けるには手首が細くて似合わない・・・(T_T)
ということで、メンズのタグホイヤー着けて~

2008.05.18 17:05 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> シュウさん
お、ぜひ今度見せてください。
巻く手間自体は別にいいと思うんだけど、時刻がズレるのを受け入れられるかどうか…。

> tomoさん
"ここぞと言うとき"って(笑)。
確かに、体格的にメンズはちょっと厳しいでしょうね。
で、私めに仇討ちをせよと…検討いたします。

2008.05.18 17:38 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/301-476291fa

