Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結局、約3ヶ月のブランクになりました。
来週、再度ハワイに行ってきます。

今度は、3泊5日です。
…いや、もう慣れましたから、こういうの。


本当は、もう1日長いはずだったんですけど。
"日曜日に結婚式に出席するのでムリです"とゴネたら、あっさり許していただけました。

素晴らしいことです。
職場の皆さんの暖かいご理解に、ただ感謝です。


そう言えば、先日も。
立て替えた飲み会の代金を、純粋なワリカンで按分したところ。

"ちゃんと傾斜をつけろよオマエは"と怒られ。
上司の皆さんは、わざわざ多めに払ってくださいました。

有難いことです。
年長者としての意地や矜持すら感じます。


どちらもあと数年したら、自分は逆の立場なのかもしれませんが。
良い文化は、守っていきたいものです。
スポンサーサイト

飲み会の精算するのって難しいよね~気を使うというか・・・
今日、わたしも自分の支払い分を多めに割り振ったら、上司に「こんなに払わなくていい」と言っていただいてしまいました。
でも、私も後輩とご飯食べに行くときは多めに出すし・・・そういうもんなんかもね~

2008.05.21 22:24 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> tomoさん
やっぱり、自分で自分の支払いを少なめに設定するのも難しいですしね。
悩ましい時は、中間の先輩に按分表を持っていって、よしなに修正してもらっています(笑)。

自分も、特に相手が年下だと、ときには全額くらいの勢いで払おうとしちゃいますね…。
DNAがしっかり染みついているのかも。

2008.05.21 23:30 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/302-950845b8

