Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人生5回目のハワイ出張、なんとか終了。
といっても、自分はまだホノルルですけど。

出張前準備の月曜日を含め、平均睡眠時間は4時間に急減。

「その言い方じゃ納得してもらえないよ」と言われたって。
いや、言われなくてもわかっているつもりなんですけど。

そんな微妙なニュアンスを、英語で表現できたら苦労しないのです。

プレッシャーのせいで満足に眠れないなんて、何年ぶりだったか。
とにかく、この上なく疲れた3日間でした。

世間様にとっては、この地は常夏の楽園なのでしょうけど。
自分にとっては、良くて仕事場・悪くて戦場となりつつあります。


ま、それでも好きなんですけど。


20080531_1.jpg



最終日は、打ち合わせも夕方に終わり、上からのオサソイもなかったため。
心身ともに、束の間の解放時間。

「日本に帰ったらボーナスだぞ」
「アメリカのものはアメリカで買った方が安いんだ」

そんなことを言いながら、先輩が凄まじい勢いで買物をするので。

こちらも負けじと、Cole Haanで靴を購入。
しかも2足、即断即決で。

…荷物が倍に増えちゃいそうです。

ハワイは物流コストがかかるので、本土よりは高いのだろうと思いますが。
それでも、日本に較べると遥かに安いんですね。

日本人が海外で買物に耽る理由が、少し理解できた気がします。


夜は夜で、ワイキキのくせに日本人観光客が全然いないスポーツバーで、
くだらないビデオゲームをやって盛り上がっていました。


日本に帰ってからは、また厳しい日々が続きそうですが。
明日は明日の風が吹いてくれるのでしょう。


20080531_2.jpg


スポンサーサイト

コールハーン、いいですな。
防水だったりするよね。
それにしてもハワイ出張うらやましい!
仕事で行くと大変なんだろうけど。

2008.05.31 10:10 URL | たこす #- [ 編集 ]

> たこす
革靴なのに、底にNike Airって刻まれていて、クッションが入っていたりしました(笑)。
防水クリームは別途勧められて購入(4$)しました。

靴は機能性も大事だよねー、うんうん。

2008.05.31 23:36 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

ハワイ出張お疲れ様です(ってまだそっちにいるのかな)
アメリカのものは確かにアメリカで買ったほうが安い!
いいなぁ・・・公費で買い物行きたい。いや、仕事で行ってるのはよく分かってるんですけど。

2008.06.01 21:32 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> tomoさん
もう帰ってきてますよ。

そうです、目的はあくまで仕事なのです。
買物は、ほんのささやかなご褒美ですよ、きっと。

2008.06.01 22:04 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/304-e0698be3

