Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。
八景島まで、紫陽花を見に行ってきました。

春は桜、梅雨は紫陽花、夏は向日葵、秋は紅葉、冬は…えーっと、雪花。

梅雨は日本の第五の季節だと思うので、勝手に追加。
冬の花というのはイマイチ思いつかないので、ピンチヒッターに雪を指名。

ま、とにかく。
こういった季節を感じさせてくれる花々は、無条件に好きなのです。

でも、鎌倉行ったら凄まじいヒトゴミだろうしなぁ…。
ということで、探していたら見つかったのです。

八景島 あじさい祭というイベントが。

20080622_1.jpg
"Marine Blue"

20080622_2.jpg
"Fairy Eye"

20080622_3.jpg
"Waterfall of Hydrangea"

見事でした。
今までは何にも考えてませんでしたが、アジサイにも色々あるんですね。

で、八景島まで来てアジサイだけ見て帰る法も無いので、続いてシーパラダイスへ。
ハイ、水族館も好きなのです…。

20080622_4.jpg
ホッキョクグマはやる気無し

20080622_5.jpg
対照的に、シロイルカはサービス精神旺盛

20080622_6.jpg
Echo the Dolphin

カエルもエイもイソギンチャクも素敵でしたが、圧巻だったのはイルカのショー。

イルカに対しても、よく訓練したなぁと感動仕切りでしたが。
その背でサーフィンをしたうえ、ジャンプで打ち上げられるお兄さんには、心底感動しました。


神奈川県民を5年以上続けながら、八景島を訪れたのは初なのですが。
予想以上に良く考えられた、愉快に遊べる空間でした。


このところ、同級生の結婚式や、後輩の結婚式や、先輩の結婚式で慌しかったので。
適度にゆっくり・まったりできたというのも良かったです。

そして気付けば、2008年ももうすぐ半分経過。
あれやこれやで忙しいせいか、時が経つのがホント早いです。


いつも思うけど、まつをん氏はホントに写真が上手だねー♪
アジサイ、堪能させていただきましたー。

2008.06.23 09:36 URL | けびぴょん #- [ 編集 ]

6月っぽい話題だね。
何年か前に鎌倉のあじさい寺に行ったら、ディズニーランドのような混みようで風情もなにもあったもんじゃなかった…。

2008.06.23 15:38 URL | chisatio #- [ 編集 ]

> けびさん
お褒めに預かり恐縮です。
あじさい祭、来週末までやっているとのことなので、ぜひ実際に足を運んでみてください。

> chisatioさん
あー、やっぱり鎌倉はそんな感じなんだ。
八景島は、逆に少し寂しいくらいの空き具合だったよ(笑)。

おかげで、紫陽花は目一杯堪能できたけどね☆

2008.06.23 23:53 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/306-a3d4c755

