Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
iPhone販売を間近に控え調子に乗るsoftbankさんから、死の宣告を受けました。

第2世代携帯電話サービスを2010年3月末で打ち切るとのことです。

いつの時代の携帯を使っとるんじゃい、というツッコミは禁止です。
知らぬ間に5年目に突入しましたが、何か?

プレスリリースは4日前じゃないか、というツッコミも禁止です。
毎日ちゃんと新聞読んでるはずなのに、知らなかったんですよッ!


んでまぁ、"今年9月末までに機種変したら1万円の商品券をあげるからどうよ?"
という旨の親展を、本日受け取ったわけです。


うー、納得いかねー。

別に、お金が無いわけではないのですが。
不要な機能が満載されたケータイに、不当な対価を請求されるのが腹立たしいのです。

当方のケータイくんは、外傷もほとんど無ければ、電池もヘタってなんかいません。
いや、そりゃま、カメラは30万画素といたって貧弱ですけど…。

個人的には、ワンセグも音楽再生機能もお財布機能も要りません。
大昔のファミコンソフトの抱き合わせ販売と変わりませんよ、これじゃ。

何たる消費者不在。
こんなんだから、日本の携帯市場はガラパゴス化してるとか言われるんですよ。

もっとも、ここまで憤慨している人間が、日本中に果たして何人いるかは謎ですが…。


はぁ。
抵抗して、auあたりに乗り換えてやろっかな?
スポンサーサイト

 7年くらい前からJ-P02(いまだに「J-PHONE」と書いてあるモノクロ液晶タイプ)をPj(プリペイド)で使い続けている私の所にはそんな連絡すら届かないのですが。
 と言うか、これを読んで調べてみたら知らないうちに通常契約に移行出来なくなってて絶望した。ちゃんと通知しろよ、おい…。ユニバーサルサービス料がどうとかこうとかはメールで通知するくせに…。腹立つなぁ…。

2008.07.08 00:25 URL | のみぴょん #wG1XsT1c [ 編集 ]

ウィルコム様に。

2008.07.08 01:09 URL | aiai #- [ 編集 ]

あ、でも、おサイフケータイやモバイルSUICAは結構使えるぞ。
その点はいいのでは??

2008.07.08 14:21 URL | シュウ #- [ 編集 ]

> のみぴょんさん
ゴメンナサイ…私ごときの身分では、憤慨するのは100年早かったようです。
"いまだにvodafoneを使ってる"が密かな自慢だったのに、まさかJ-Phoneを使い続けておられるとは。
修行して出直します。

> aiaiさん
実はちょっと考えてました。
aiaiさんも根強いPHS派ですよねー。

> シュウさん
そーなんすか?
今のところは、電子マネーはICカード型で満足しているもので。

実際携帯の充電が切れるなんてほとんど無いとは思うんだけど、何かそういうリスクを考えちゃうんだよね。
意外と心配性なのです。

2008.07.08 23:34 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

auは980っていう月額使用料のコースが生まれました。
それに変えようとおもって電話したら、「今新機種に変えた人だけ」980にできるとのこと。

私も別にいらんねん、LISMOはかわいいけど、音楽で呼び出してもらわなくても全然OK。ムービーもいらん。

なんていう人って少ないんでしょうか・・・

2008.07.09 23:06 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> tomoさん
あ、auの低料金コースって、そういう裏があるんですね。
本当に最近の料金体系はわかりづらいです。

ケータイに余計な機能は要らないって人、多分それなりにいると思うんですけどねぇ。
付加価値をつけて値段を吊り上げないと、採算が合わないということなのでしょうか。

2008.07.09 23:47 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

>付加価値をつけて値段を吊り上げないと、採算が合わないということなのでしょうか。

キャリアさんは,ワンセグで独自の番組を流せる人を首を長くして待っていらっしゃいます.当然流すのは一種の通販番組です :-)

2008.07.16 00:23 URL | kimata #- [ 編集 ]

> kimataさん
スイマセン、見逃してました…。

ワンセグで通販番組→販売サイトなりにお気軽にジャンプ→衝動的にお買い上げ。

なるほどねぇ。
そういうことまで考えてらっしゃるわけですね、くわばらくわばら。

…ますますワンセグ要らねぇ(笑)。

2008.07.18 01:19 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/309-af293e4c

