Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この2,3年ほど。
ふらっとタワレコに行き、ちらっと試聴し、しれっと買うことが、衝動的にあるのですが。

この土曜日、初めてそのノリで邦楽を購入しました。
ってか、新品で(Mr.Children以外の)邦楽CDを買うこと自体、何年ぶりなんだか。

カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/16)
元ちとせ

商品詳細を見る


来週沖縄に行くし、ちょっと聴いてみても良いかな、くらいの感じだったのですが。
予想以上にステキで、早速ヘビロテ状態。

失礼ながら、"ワダツミの木"だけの一発屋さん、という程度の印象しか無かったものの。
歌自体はやはり別次元ですし、アイリッシュな楽曲にも挑戦するなど、音楽性も幅広くて。

心の中で、やや土下座をしながら聴いている次第です。


で。
全然関係無い話なのですが、"The World Is Flat"を、やっと読み終えました。

そういや、買った時もブログに書いてたなぁと思い、過去ログを漁ってみたら。
なんと、購入したのは1年と4ヶ月以上前でした。

そりゃ全編英語かつ600頁近いボリュームですが、さすがに時間かけ過ぎだろ自分…。

読み始めた当初は、"世界は着実にフラットになっているのだぁ"と思ったものですが。
いえ、今でもその方向で世界は回っていくと信じてはいるのですが。

何時の間にか、原油や諸原料の価格高騰により、ヒトやモノの移動が縛られる世の中です。
情報や、情報に形を変えて流通するカネは、受ける影響は小さいのかもしれませんが

先を見通すことが、本当に難しい世界になったのだなぁと。
それはそれで、いろいろと考えさせられましたさ。


20080722_1.jpg
で、やっぱり全然関係無い写真

20080722_2.jpg
ひよこフーリン

20080722_3.jpg
純銀達磨風鈴。単価壱萬円也

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/310-291a5aa1

