Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄から帰ってきました。

一昨年は石垣島、昨年は西表島、今年は沖縄本島。
過去2年の経験で沖縄を若干勘違いしてましたが、やっぱり那覇は都会でした。

それでいて、本島でも海は十二分にキレイでした。


20080728_1.jpg
自称「絶景の眺望」なカフェより


何故か中国語が飛び交うビーチで、とりあえず泳いでみたり。
人生初のシュノーケリングに、挑戦してみたり。
そして、美ら海水族館で無駄にはしゃいでみたり。

20080728_2.jpg
ネズミフグ。らぶりー

20080728_3.jpg
ジンベエザメ様。この写真では感動が伝わりませんね…


実は今回、台風8号さんの脅威が間近に迫っていたのですが。
幸運なことに、実質的な被害はほとんどなく、好天に恵まれた3日間でした。

某沖縄人の言葉によると、「日頃の行いが良いから」だそうです。
この大学のゼミ仲間との沖縄旅行、どういうわけだか毎年こうなんですよねー。

素晴らしい。

そして、重い話や、変な昔話やら先々の話やらが無いのが定番の集まりなので。
良い意味で、とっても気楽で、リフレッシュできました。


20080728_4.jpg
宿泊地にて。まさしくりリゾートでした


でも、やっぱり。
2泊3日での旅行で、こんなに充電できるんなら。

夏休みは、ちゃんと取ってどこかに逃亡したいなー。

贅沢だってのは、わかってるんですけどね。
無理だってのも、わかってるんですけどね。


いい写真だ~。
水族館の写真も、光がいい感じに入ってて素敵☆
「絶景の眺望」なカフェって、なんて所なの?行ってみたいな!

2008.07.28 10:16 URL | け #- [ 編集 ]

海いいなぁ☆
ジンベエザメ☆
ちなみに大阪にはマンタがいますのでまた来てね。(at 海遊館)

2008.07.28 23:10 URL | tomoxxx #- [ 編集 ]

> けさん
"ちぃぱっぱ"というお店です。
http://www.onb.jp/shop/tilipappa/

お店に行ったのは全くの偶然でした。

山道を走っていると、うるさいくらいに(失礼)手書きの看板が立っていて。
「そこまで言うんならしゃーないなぁ」ということで、頑張って行ってみたわけです。

場所は少しわかりづらいですが、足を運ぶ価値ありですよ☆


> tomoさん
そういえば、海遊館は行ったこと無いんですよねー。
美ら海水族館にも大物のマンタが居ましたが、海遊館のマンタ様も素敵そうですね。

2008.07.28 23:44 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

そのビーチで中国語ではしゃいでいた観光客はきっと台湾人だと思う。

沖縄まで来るなら、台湾まで来い!
目と鼻の先だそ。

待ってるゾ!!

2008.07.29 13:36 URL | 台湾常駐者 #- [ 編集 ]

> 台湾常駐者さん
なるほど、確かに台湾人かもしれませんね。

彼らが遊泳禁止区域から出ようとすると、監視員さんは"不好!"と注意していました。
あの慣れ具合からすると、中国・台湾なヒトが結構多いんでしょう。

台湾、ホントに行きたいんですけどねー。

2008.07.29 23:47 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/312-787ec19f

