Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、Mr.Childrenの新曲"GIFT"の入荷日(発売日とは違うらしい)だったので。

ちょっと早めに仕事を切り上げ、閉店間際のタワレコ@横浜モアーズに駆け込んだら。
意外に同じようなことをしている人が多く、妙な連帯感なんかを持ったりして。

ウキウキに浮かれた日記を書きそうになったのですが。


…不謹慎?
いや、そういう体面的な事情とは、また違うのですが。

自分の中から、少しでも言葉を捜そうとすると。
何か、暗澹としたモノしか出てこないのです。


間違いなく影響しているのは、都賀川の水難事故。
河川名では通じない方が大半でしょうが、月曜に発生した神戸の鉄砲水事故のことです。

実は、自分の学生時代に、非常に縁が深かった場所で。
まぁ、いわゆる思い出の地なわけです。

犠牲になった子どもたちの通っていた学童保育所も、決して知らない名前では無く。

自分の友人・知人が被害に遭ったわけではありませんが。
"まさかあの場所で"というだけで、ショックというか、気が重くなります。

事故そのものとは直接の関係が無い自分ですら、こうなのですから。
PTSDというのは、確かにケアしなければならないものだと。

唐突な話ですが、今頃になって実感できました。


亡くなられた方の、ご冥福とともに。
心に傷を負ってしまった人たちの、少しでも早い回復を祈ります。


そうそう、都賀川ビックリ!近所に住んでたし。考えられない。監視カメラつけるくらいならサイレンつけるべきだよね。

衝撃のあまり、一昨日たまたま大阪出張があったついでに神戸に寄って、阪六の双葉寿司(昔のバイト先)の大将に会いに行っちゃった。

2008.07.31 19:05 URL | まど #NPcuvGJ2 [ 編集 ]

> まど
足を水に浸すのが精一杯のあの川で、まさか水難事故が起こるとはね…。

しかし、衝撃の強さと大将は全然関係無い気がするのはオレだけ(笑)?

2008.07.31 23:38 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/313-225435db

