Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨタ話。

ふとした拍子に気がついたのですが。
この10年くらい(長い)、自分がフラれるときの断り文句は、ずーっと一緒で。

「私はあなたの思っているような人じゃない」
「あなたは私のイヤなところや悪いところが見えていない」

だいたい、こんな感じです。


よくわかんないんですけど、これって、定番の口上なんですか?
それとも、ワタシ固有の現象なんでしょうか?

少なくとも、友人とコイバナをしているときに、この断られ方を聞いたことはありません。
ってことは、やっぱりワタシ固有の経験なんでしょうか?

…だとしたら、問題だなぁ…。


"恋は盲目"、っていうくらいですから。
人間、誰しもそんなものなんじゃないんですか?

…でも、全然聞かないってことは、やっぱり自分限定の課題なのかなぁ…。


そうであるなら、課題に対する解決策を考えないと。
ま、本当の問題は別のところにあるという気も、しなくはないんですけど…。


20代後半に至っても、まだまだ続く青い春。
これなら、長生きできますね☆ ← やや自暴自棄


あ、ちなみに。
来週から、また米国本土に出張してきます。

たまがわ花火大会、行きたかったなー。

この日曜は東京湾大華火祭に行くので、それで満足しろという話なのかもしれませんけど。


スポンサーサイト

相手のことホメすぎなんじゃ?
たまにはいじってみるとかね。

2008.08.10 22:29 URL | てら #- [ 編集 ]

> てらさん
たまにはいじってみる…この言葉、てらさん以上に説得力を持たせられる人はいない気がします(笑)。

また、久しぶりに、ぶっちゃけ恋愛話をしたいですねー。

2008.08.11 00:56 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

まつをんさんの女性を見る目には、宝石のような輝きがありますからねえ。

ぶっちゃけ恋愛話に混ぜて欲しい人挙手v-222ハイハイハーイ

神戸でやってください。お願いしますv-238

2008.08.11 22:56 URL | だのっち #vsLL.KNw [ 編集 ]

> だのっちさん
宝石などと言われましても、意味がわかりませぬ(笑)。

あなたの恋愛話は重いからねぇ…。

2008.08.12 14:02 URL | まつを@Dallas #y5BLKcXE [ 編集 ]

もしや相手は私の知っている方?


うーん。
その断り文句は懐が広い人にしか向けられない言葉なんじゃないかな。
って言われても喜べないだろうけど。
でも、女がそういう言葉を言いたくなるのって、やっぱり一緒に過ごした時間がまだ十分じゃない時に告白される場合だと思うなぁ。

2008.08.18 01:33 URL | chisatio #- [ 編集 ]

> chisatioさん
女性視点からのご意見ありがとー。

いちおう、一般的に出てきておかしくない言葉なんだ。
ちょっと安心したよ。

ちなみに、数年間同じサークルで活動をともにした人にも、これ系の台詞を言われたことがあります。
我ながら、どれだけ目が曇ってしまうんだろ(笑)?

2008.08.19 00:33 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

久しぶりに遊びにきたらなんという展開☆
神戸のお話会私もいれてね(笑)

『私は~』ってよく使われるやんわりとした断り文句だと思うよ。
『あなたにはもっといい人がいると思うの・・・』的な。そういう女子は
たいてい自分の理想が高い気がする。(←自戒をこめて。)

解決策としては・・・相手の理想像をできるだけリサーチしておいて、
その理想に自分が近いと思わせると成功率90%だと前の職場の
お兄さんに聞きました。さすがに身長とか顔立ちは変えれないけど、
服装とか趣味とかさりげなく相手の好ましいものにしていくんだって。
そうすると運命感じるらしい。確かに彼は(失礼ながら)そんなに
かっこよくないけどもててましたよ。ぜひお試しあれ。

でも、相手にぶつかっていける勇気が羨ましい~!!
私、最近心が乾いて砂漠状態なので。。
雨が降るのを待ってちゃいかんなぁと思った次第です。

2008.08.22 00:57 URL | かこ #- [ 編集 ]

> かこさん
恋愛指南役、ご登場お待ちしておりました。

『あなたにはもっといい人がいると思うの』

…これも言われますねー(笑)。

つまり、自分はいつも定番の口上で、撫で斬りにされてきたわけですね。

相手の理想像のリサーチは…ときとして、絶望することがありますね。

「絶対無理やん」ってのもあれば、「何でそっち系?」ってこともありますし。
自分が近づけそうな理想であれば、今度から頑張ってみます。

ぼくも、あんまり自爆したくはないんですけどね。
かつて、(どれだけ待っても芽が出ない)ツンドラと形容されたほどですから。

狩猟とまでは行かなくとも、せめて耕作できる土地を探さないと喰っていけないことは、さすがに自覚しているわけです。

目標は、年末にいい報告をということで。
お互い頑張りましょう☆

2008.08.23 00:56 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/316-f4fbed99

