Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、先輩(女性)と居たときのことなのですが。
その先輩と数ヶ月ぶりに会ったという、別の女性は。

会った瞬間に、その先輩の変化に気付いたんだそうです。
立ち居振舞いとか、話す内容とか、要素はいろいろあるんだそうですが。

抽象的なレベルとはいえ、言葉にされるまで気付かなかったです。
いや、気付けなかったです。

先輩曰く、周囲の女性はみんな何らかの様子で嗅ぎ取っているんだそうですが。
逆に男性は、言葉にして告げた人以外、自分を含め誰も気付いていないようで。

自分にそのことを気付かせてくれた、"別の女性"は。
日本語ネイティブでもないのに、"オンナの直感だよ"と意味深な言葉を残していきました。


女性にだけ許された事象だけに、女性の方が感度が高いのも当然なのでしょうけど。

まぁ、素直に。

オンナの直感って、優れているなぁと。
オンナの直感って、怖いなぁと。

思わされてしまいました。

自分の周りにはそういう人が多かっただけに、昔から理解っていたことなんですけどね。


で、だからといって。

"直感"で説明されてしまった物事を。
全て納得できるわけでも、全て受容できるわけでも無いのが、また難しいところ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/320-f6280541

