Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、Google様がまた一つ進化いたしまして。

検索キーワードを打ち込む最中に、勝手に候補やヒット件数を出してくれるようになりました。
人間の記憶や思考の曖昧さを補完する、素晴らしい機能だと思うのですが。


近頃の話でいくと。
"崖"と一文字打ち込んだだけで、"崖っぷちのエガ"とかいう候補が出てきて。

"何それ?"と思い、興味本位でクリックしてみると。
YouTube様が、とってもステキでファンシーな動画を提供してくださるわけです。


…Google自体は利便性の高い機能を提供しようと模索しているだけで、自身は善でも悪でもない、一個の営利企業のはずなんですけど。


夏休みのこどもたちが、"ぽにょ"を観たい一心で、"崖"と入力した途端に。
こんな珍妙なイキモノが現れたとしたら。

まー少なくとも、教育上はイマイチですよね。


そんなわけで、ぽにょを観てきました。
封切りから随分経っている割には、映画館は結構混んでいました。

アニメってのは、実写でもCGでも到底表せない表現力を有していると、痛感しました。
リサの強さに、勝手に三回くらいホロリとしてました。


久しぶりに、解り易く美しくそして逞しい、ステキな宮崎作品でした。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/321-928055da

