fc2ブログ

Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

無事帰ってきましたー。

冷静に考えると、今までで一番行き当たりばったりの独り旅行でした。
そのぶん、本当に現地で思いつくがままに行動できたわけですが。

書きたいことはと言えば、あまりにいろいろありすぎて、とても1日ぶんの日記では書ききれません。
かと言って、アイルランド編が思いっきり中途半端で終わったっきりの旅行記を続けられるかと言えば、それはそれで微妙です。


というわけで、思いついたことだけをザザザッと並べてしまうと、

  • 青い空と白い雲と旧い街並みがキレイだったー
  • フィヨルド感激
  • 何で街中に英語の文字情報がほとんどあらへんねん
  • っつーか物価高すぎ、特にオスロ
  • 日本人がほとんどいない環境って正直ステキ
  • 日本を全然知らない中国人に密かにカルチャーショック
  • 何も考えなてくても本当に何とでもなった
  • でもちゃんと考えておけばもうちょっと効率的だった気もする
  • 北欧の人々は皆豊かでゆとりがあるというのは幻想だ
  • 結局7泊中2泊は夜行ですませる自分は貧乏根性の塊だ

といったところでしょうか。

写真とか、どうしよっかなー。
正直、余裕度は明日以降の仕事の具合によるのですが。


ただ、いずれにせよ、充電は完了しました。
カンボジアほどではないにせよ、いろいろ刺激を受けることがあり、リフレッシュできた1週間だったので。

これで、あと3,4ヶ月くらいは稼働できそうです。
もっとも、それだけではちょーっと足りなさそうなんですけどね、次の息継ぎ地点までは。

さぁ、張り切っていこー。
スポンサーサイト



いいね~。北欧。
小生は大学4年の時のヨーロッパ周遊で行ってきました。社会人4年目でも夜行×2とは(笑)。時間の節約もあるけどね。またあそこは本当に金が出来てからゆっくり行きたいかな。

○貧乏根性っというより、マジ貧乏。本当に金が無かったんで、3泊4日中、2泊は夜行、1泊は駅で。と・・・まともなお泊りは無し。

○駅で・・というのは、最初は駅の中のつもりだったのに2時で閉めると追い出され。。その日は駅の外で寝たのですが・・・。嵐の夜%

2006.09.03 23:46 URL | とし #- [ 編集 ]

お、帰ってきたかぁ
こういう話聞くといってみたくなるよねぇ、旅行。(おれは旅行なんか全然しない奴だったりするが…)

今度、のびとかともスケジュールあわせて行ってみるってのも面白そうだなーと、ふと思ったり。

2006.09.04 00:00 URL | シュウ #3fP8K/.I [ 編集 ]

> としくん
正直、夜行を使うのは奥の手だと思ってたのだけど。
あまりの物価の高さと、移動効率を考えて、2回も発動しちゃいました。

最後なんか、ベッドなしの夜行列車から直接飛行機、しかも整備ミスで3時間遅れたりして、結構ハードでした。

でも、日本より物価が高いという環境そのものが新鮮やったね。
微妙に打ちのめされつつ、そのあたりが良かったです。

> シュウさん
のびとオレが一緒に旅行したら、かなりキツいかも。
少なくとも、どっちかは自分を殺さないと、絶対に二股に分かれる気がする。
たぶん、面倒くさくてこっちが折れるんだろうけど。

あー、でも面白そう。

2006.09.04 01:53 URL | まつを #- [ 編集 ]

おひさ。
お帰りなさい。

北国の話をそのうち聞かせてください。

今月から採用担当ではなくなり、時間が出来ました。
チャンスがあればどこか行きたいですね。

今週末は故在って東京に行きます。
土曜日の午前に時間があれば会いたいですね。

何か名指しだったので、名前も旧称に戻しました。
ついでに、火力機動力毒路線も捨てましたし。

2006.09.05 22:10 URL | のび #.Q3wTYys [ 編集 ]

> のび
おー、おひさ。

土曜日、午前中ならこっちもOKっすよ。
ライブ同行者を探しているシュウさんには、ちょっと申し訳ないけど。


失くしたものはいずれ見つかるけど、捨てたものは見つからないとか言います。

でも、キミの場合は捨てたはずの毒路線も、何時の間にか戻ってくるような気がしてなりません。

覇王の卵。
じゃなくて、歴史は繰り返す。

2006.09.06 00:02 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.08 22:34  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/60-8b317e52