Pearly Gates

...If heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本のメディア芸術100選の投票結果が発表されていました。

もちろん、たまたまニュースサイトで発見するまで、私自身もその存在を全く知らなかったわけですが。

どんなもんかなーと思って、結果を見ると。

要は単なる人気投票なんでは、これ?
という気がしなくも無いです。

メディア芸術って言葉の定義が曖昧なのも一因かもしれませんが、結果的に古い作品がほとんど入っていないあたり、ネット投票の精度はまだまだ偏りがあるんだな、というのが第一印象。

エンターテイメント(ゲーム)、アニメ、マンガの3部門の受賞作は大概わかるのに、アート部門は明和電機くらいしかわかんねーな自分、というのが第二印象。

そして、『ぷよぷよ』がサンソフトからのエントリになっているのは何故、というのが第三にして最大の印象。私の中では、コンパイルかセガのものでしかないのですが、知らぬ間に諸権利が移ったのでしょうか。
もしくは、『へべれけ』の間違いとか。


これ以上は、誰もついてこれないほどマニアックなことしか目につかなさそうなので、今日のところはこのあたりで。
スポンサーサイト

コンパイルって倒産した気がします・・・。
やわらか戦車なんて超最近じゃんか!

2006.10.04 07:23 URL | 瑞穂。 #en9qG856 [ 編集 ]

あれ・・・ほとんど俺受賞作品の内容わかるんだけど・・・やっぱり俺ってマニア?

2006.10.04 09:09 URL | フカオス #- [ 編集 ]

> 瑞穂。
えっ。まぢで。

コンパイルさん、倒産してたんだ。
一時期は紅葉饅頭まがいの品まで出してたのになぁ。

やわらか戦車、正直知らなかったです。
個人的にはなまけたろうとか好きなんだけど、こういうのとはまた毛色が違うんかな。

> フカオス
いやいや、世の中そんなもんなんでない。
興味・関心の範囲が広ければ、いろんな情報を拾ってしまうものなんよ、きっと。

と言いつつ、フカオスがマニアなことは、それはそれで否定できないと思ったり。
そして、マニアでも全然問題ないんちゃう、というのが個人的見解なんやけど。

2006.10.05 01:15 URL | まつを #y5BLKcXE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekodora.blog73.fc2.com/tb.php/92-932637cc

